庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

丸刈り謝罪

a0211200_2313611.jpg
20歳の子が丸刈りにして泣きながら謝罪するのを公式チャンネルで見れてしまう

世の中どうなってるんですか?

アイドルってそんなものなんでしょうか?

厳しい見方をすれば同情を集めるため?

これも売名行為?

恋愛禁止って何?

この問題の本質が私にはまったくわかりません・・・


でもこの子が苦しんでいるだけはわかる
それをネット上で何万人の人が見ている

何だかいじめを見て見ぬふりしていると同じ

そんな嫌な後味の悪さだけが残る

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2013-01-31 23:13 | つれづれ

よくわからない

「恐いのは歳をとることではなく、自分を知らないこと」

歳をとることが嫌なわけではない
一度きりしかない人生を後悔しているわけではない

何だかわけわからなくて
よく自分がわからない

ここ最近の私・・・


筆箱の中に鉛筆が3本しか入っていなくて夫に怒られていた息子

夫「Y君にとって今しなくてはならないことってわかる?」

息子「・・・え~と」

夫「勉強すること」

息子笑い出す

夫「鉛筆が3本しかなかったら3時間目で削った鉛筆は終わってしまうぞ!」


私にとって今しなくてはならないことは?

今しなくてはいけないこと

3本しか削った鉛筆がなくて5時間目まで頑張るような人生は嫌だな・・・

何だかよくわからないまま食後の片付けをして息子と夫の会話を聞いていました


ここの所のよくわからないブログに遊びに来てくださる皆さんに感謝です
ありがとうございます♪

a0211200_21243142.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-31 21:26 | つれづれ

Signed POP

Signed POP

a0211200_21435373.png


楽しみにしていた秦基博のニューアルバムが届きました

嬉しくてドキドキ♥

完全に好きなのです(笑)
おかしい私(笑)


[PR]
by homi0514 | 2013-01-30 21:46 | 好きなもの

目標

夫は私よりも8つも年上なのでその友人の子は中学生

息子が○○お兄ちゃんと慕っている子の話しになった

夫「○○はご飯を沢山食べて、夜は9時までには寝るんだって!身長が2ヶ月で3cmも伸びて、サッカーがどんどん上手になっているらしいぞ!!」

この言葉に感化された息子・・・
8時に私の所に来て
「お母さん一緒に寝よ~」と

私「まだ8時だけどもう寝るの?」

息子「○○お兄ちゃんは9時までに絶対に寝るんだって!僕も背が伸びたいもん」

そんなこんなで寝かしつけをしていたら案の定一緒に寝てしまって今から活動します(-_-;)

それにしても具体的な目標ってどうしてこんなにも効果があるのでしょうか?
明確で実現可能な目標は向上心にも繋がるのですね

「『脳にいいこと』だけをやりなさい!」マーシー・シャイモフより

「自分を変えるには、まず具体的にどのようになりたいのか、目標をしっかりともつことです。
つまり、自分の脳に『幸せな状態』をすり込むのです。
『私は~できて幸せです』の形で、幸せを感じられる状態を明記してみるといいでしょう」

「マスターの教え」ジョン・マクドナルドより

「まず必要なことは、あなたの中にしっかりとした目標を定めるということ」
「あなたの最高の目標にむかうための最初の最短距離にあるゴールを設定してください」


さて私は?


a0211200_23193189.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-29 23:20 | つれづれ

A nice space for work

かわいい
すごい~

この2つを自分の中で禁止にしました・・・

何を見てもかわいい
何を聞いてもすごい

それってただ逃げているだけです

自分のボキャブラリーに凹むんですけれど
話すことも考えてすることだと思って頑張ります!


私もこんなスペースが欲しいわ~

a0211200_13403114.png
a0211200_13404661.png
a0211200_13404149.png
a0211200_13405792.png
a0211200_13405319.png
a0211200_1341823.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-27 13:44 | インテリア

寒いですね・・・
家で何をする訳もなく温々しています

こんな生産性のない日も大切なのだと言い聞かせて・・・

昨日は仕事帰りに一人でウィンドウショッピング
セールをしている冬物には目がいかず
素敵だなぁと思うものは春物ばかり・・・

そんな自分が嬉しかったりする

明日へ
春へ
未来へ

前を向こう

a0211200_13454626.png
a0211200_1346163.png
a0211200_13462182.png
a0211200_1346414.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-26 13:56 | インテリア

好きだから

苦しいと思う
考えるのも表現するのも・・・

現状維持で良いと思う
仕事に行って子育てして家事をこなして

年を重ねていく

でもでもステップアップしたいと思うのはなぜだろうか?

苦しくて辛いけれどめんどくさいけれど
好きだからだ

楽しいとどこかで感じるからだ
社会と繋がりが欲しいからだ

人のためでありたいからだ
誰かと繋がっていたいからだ

好きだから・・・

今の仕事

こんな風に考えられるようになったのも怪我をしてからです
ここの所調子が悪くって痛いのですが
怪我にも感謝です

インテリアも好き♥

a0211200_7593890.png
a0211200_7595282.png
a0211200_7595697.png
a0211200_805152.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-25 08:01 | インテリア

冬の朝

「早くしなさい!」と何度言ったのだろうか?

朝から何度イライラしたのだろうか?


深呼吸をしよう
窓を開けよう

空は澄んでいる
冷たい風で気持ちを引き締めよう

a0211200_193783.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-24 19:37 | つれづれ

家族だから・・・

夫が娘に向かってたぶん(笑)冗談で
「(娘が)結婚したらお母さんと離婚しよう・・・」と言ったらしい

私は今でも構いませんけれど(笑)

娘が必死に報告してきた

「お母さん家族だから、別れちゃダメだからね!家族なんだから・・・・」と

私、夫、娘、息子の4人で家族なのだ
私と夫の問題ではない

家族だから・・・

家族だから許される
家族だから大切にする

案外に紙一重です


こんなこと書きましたけれど仲良くやっております♥

a0211200_18554759.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-23 18:56 | つれづれ

メンタルスキル

弱小チームが監督の交代で常勝チームに変化した

監督は白血病で指揮官を出来なかったにもかかわらず・・・


テクニックを最大限に生かせる土台はメンタルなんですね!!
当たり前だけど、「心技体」とは良く言ったものです!!!

メンタル面一つで進む道の舵取りも道さえも変わっていく・・・

メンタルスキルをアップさせなくてはと思った今夜でした~

a0211200_2059629.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-22 20:59 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧