庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

無事に忘年会も終わり、今日から連休に入りました・・・

今年は私にとって転機の年でした
そして来年はその思いを転換に変えて実践の年にしたいです

今年も拙いブログに遊びに来て下さった皆様に感謝です
来年もよろしくお願いします

少し早いですが、良いお年をお迎えください
今年最後の更新になると思います♪

2012・12・29

a0211200_22372926.png
a0211200_22373528.png
a0211200_22374135.png
a0211200_22374741.png
a0211200_22375464.jpg
a0211200_2238088.png

[PR]
by homi0514 | 2012-12-29 22:39 | つれづれ

僕らをつなぐもの



僕らをつなぐもの


来年清水のライブ行きます~
アルバムの予約も完了!

今から楽しみ♪
[PR]
by homi0514 | 2012-12-29 15:27 | 好きなもの

メリークリスマス☆

昨年もブログに載せた内容

アメリカのある児童文学評論誌に掲載された文章から

「子どもたちは、遅かれ早かれサンタクロースが本当は誰かを知る。知ってしまえば、そのこと自体は他愛のないこととして片付けられてしまうだろう。
しかし、幼い日にひとたび心にサンタクロースを住まわせた子どもは、その心の中にサンタクロースを収容する空間をつくりあげ、信じるという能力を養う。
私たちは、サンタクロースその人だけでなく、サンタクロースが子どもの心に働きかけて生み出すこの能力をこそ大切にしなければいけない」

仲良しのお友達の所にはサンタクロースからWii U が届けられたと聞いた息子

息子「お母さん!僕の所にもサンタクロースからWii U届くかな??」

私「ゲームは我が家には届きません・・・」

息子「そんなこと言ったらサンタクロースに聞こえて、本当に届かなくなるじゃん!!!!」
・・・・・・・大泣き(-_-;)

母失格の私ですが、我が家にゲーム機は届きません・・・・

家族が健康で過ごせることに感謝してメリークリスマス♪
皆さまも良い週末をお過ごしください

a0211200_1536089.png

a0211200_1538159.png
a0211200_1538482.png
a0211200_1539435.png

[PR]
by homi0514 | 2012-12-24 15:39 | インテリア

かばん

夏から使っていた、エルベシャプリエのトート
可愛くってかなりのお気に入り
a0211200_054145.png

半年通勤で使ったので買い換えようと思って候補をさがしています

これ安くないですか?
今ならクリスマスセールで20%オフになります!

ヒョウ柄好きなの♪

ランキング再開しました♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-12-24 00:10 | 欲しいもの

リプトン THE MATCHA 濃厚抹茶×生クリーム仕立て

美味しい♪オススメ~
a0211200_2241729.png

[PR]
by homi0514 | 2012-12-23 22:43 | 好きなもの

自分次第

3連休始まりました~

ご飯作って片付けて・・・がず~と続くと思われます
主婦って大変だなぁ(笑)

今日はハンバーグでございます♪



ピンポ~ン
「・・・・世の中は変わると思いますか?」

困る娘・・・
私「結構ですから!」

娘「何、今の?」
私「なんだろ?でもM(娘)は世の中変わると思う?」

娘「わかんない・・・変わんないと思う」

私「それは自分次第!なんだよ!勉強するのもしないのも自分次第~全部自分が決めるの!世の中も!」

と私は思っております。

a0211200_17225344.jpg



[PR]
by homi0514 | 2012-12-22 17:24 | つれづれ

聞いてもらう

a0211200_20284238.jpg

デイジーは、最近ママとパパがちっとも話をきいてくれないと思っていました。ある日、デイジーが朝ごはんを食べているとき、大きなむらさき色のサイが台所に入ってきて、とつぜん、デイジーのパンケーキを食べてしまったのです。ママとパパにそのことを話そうとしましたが、ふたりはいそがしくてなかなか聞いてくれません。それからサイと話をすることにしたのですが…。家族とのふれあいの大切さを描いた楽しい絵本。


この本を息子は大切そうに抱えて帰ってきました
私がお風呂から出るのを眠たい目をこすりながら待っていました

デイジーは、ママとパパに話そうとしたけれど、ふたりとも忙しくってちっとも聞いてくれません。

いつも、そう・・・


親が学ぶ、ドッキとさせられる絵本です
子供の話しちゃんと聞いてあげていない自分を反省しながら・・・

話しって聞いてもらわないと自分を表現しなくなるのではと思いました
考えて表現することが出来なくなる

私「今日、楽しかったことは?」
息子「音楽」

聞いてもらえると思わなければ、どんなことが楽しかったのか思い出せず表現出来ず終わってしまう
「音楽」だけじゃさみしいなぁ

考えて表現することは、相手がいるから
自分を表現する
聞いてもらう

今日から実践します!
[PR]
by homi0514 | 2012-12-20 20:47 |

美とは?

肌と髪の艶

そして笑顔

a0211200_2065734.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-12-19 20:08 | つれづれ

イルミネーション

音楽
コーヒー

雲一つない冬の空

マフラー
ストーブ

冬の窓際の陽射し
暖かい部屋

冬も好きかも

a0211200_23461479.jpg
a0211200_23443862.jpg
a0211200_23445022.jpg
a0211200_23462285.jpg




ランキング再開しました♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-12-17 23:56 | つれづれ

未来は・・・

あっちがダメならこっち

私たちの未来はどこに向かっているのだろうか?

日本人!!もっと考えろ~

a0211200_21293382.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-12-16 21:29 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧