庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明るい方へ



 


明るい方へ 明るい方へ

金子みすゞ
[PR]
by homi0514 | 2012-10-31 22:20 | 好きなもの

それでも感謝

怪我をしてから、夫が食器を洗ってくれています♥

でも私のお気に入りのイッタラ カステヘルミ・・・
昨日、割られてしまいました(-_-;)

ここはグッと我慢・・・

また買えばイイし~の気分で
結婚10年目
こんな余裕も出来るものですね(笑)


【限定】イッタラ (iittala) カステヘルミ(Kastehelmi) ボウル 230ml グレー

a0211200_22245591.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-10-30 22:26 | つれづれ

散財の秋

11月・・・
今週末は神戸・京都
中旬に学会で埼玉・東京

車検に年払いの保険代

そしてそして物欲もMAX

Orné de Feuilles オルネ ド フォイユをチェックしていたら一目惚れ

リネンクリーパーランプ(10灯)/スターゴールド
a0211200_19521686.jpg


スタンドランプ Talia
a0211200_19543571.jpg

画像お借りしました


















































どうしよう?どうしよう?
欲しいものだらけ(-_-;)

物欲とともに食欲も上昇中
秋だな(笑)
[PR]
by homi0514 | 2012-10-29 19:59 | 欲しいもの

素敵ブログ発見♥

勉強会が中止になったので、カメラを修理へ出そうと電気屋さんへ
でも、待ち時間が長くってあきらめて帰ってきました(-_-;)

よく考えたら、撮影自体は問題ないので週末の神戸・京都旅行で使えるよう
このまま持っていようと思います

そうなんです!週末は職場の子と飲んで食べて、歩いて・・・
ちょっと勉強もするけれど遊びまくりの予定です♪


見ているだけでインテリア熱が上昇するブログを見つけました♪
肌寒くなる季節は、家の中のことが気になりますね!

a0211200_18344186.png


a0211200_18362864.jpg
a0211200_18355574.jpg
a0211200_18365258.jpg
a0211200_18361995.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-10-29 18:37 | インテリア

雨の日

北欧ユーズド家具を扱うLearner's(ラーナーズ)でついにチェストを購入しました

・・・お店も素敵で写真を撮らせていただいたのですが、カメラとUSBケーブルの接続部が折れて(修理出さないといけないかも!!!)アップ出来ません(-_-;)

残念
近いうちに素敵写真をアップしますね~

a0211200_2324989.png


欲しいものリスト

















[PR]
by homi0514 | 2012-10-28 23:31 | つれづれ

現実を認める

まず、認める
この現実が自分自身であることを認める


職場の同僚が大学院に行って勉強しています
いろいろ話す機会があって、自分自身の「これから」も考えてしまいました・・・

これから自分はどうありたいのか?

予定のない土曜日も
子供たちとの時間も
コーヒー飲む瞬間も

今の現実が自分自身


本田晃一著
「自分を好きになれば、人生はうまくいく」より

幸せは、誰かからもらうものでもなく、自分で作るものでもなく、もともと自分の中に「ある」ということに気づくこと。それが幸せへの第一歩なのです。

「自分の価値」をまだまだ外へ求めてしまう私・・・
頑張らねば(-_-;)

a0211200_20183169.jpg

明日から天気が崩れるのかしら?
[PR]
by homi0514 | 2012-10-27 20:36 | つれづれ

今は今しか・・・

去年のブログを読み返すと、自分を振り返る機会になりますね!

2月18日のブログより

自分の人生に自信を持つ
今は今しかない・・・

今できる最高の選択をしていくしかない

私の人生、ふと後ろを振り返った時の、その道にちゃんと自信を持とう



妄想ばかりで壁塗る計画進んでいません(-_-;)
でも画像見ているだけで楽しい♪
a0211200_21165560.jpg
a0211200_2117139.jpg
a0211200_2117109.jpg
a0211200_21172857.jpg
a0211200_21172665.jpg
a0211200_21174427.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-10-23 21:22 | インテリア

ツナグ

a0211200_191441100.jpg


息子「ツナグって知ってる?」

私「???」

息子「死んじゃった人に会わせてくれるんだって~」

夫「Y君は会いたい人いるの?」

息子「両方のおじいちゃんに会ってみたい!」

ありがとう
天国で父達は喜んでいると思います
[PR]
by homi0514 | 2012-10-23 19:19 | つれづれ

YOZUギャラリー

金曜日の話し

友人とランチして(じんぱち君の奥さん)新しく出来たYOZUギャラリーへ行ってきました♪

アイアンクラフト&ガーデンデザイン じんぱち
◯YOZUギャラリー
静岡県浜松市南区楊子町8

残念ながら2週続く展示会のため、作品が飾ってあるギャラリーの雰囲気は味わえず・・・
またリベンジしま~す

世界観を私の拙い写真でお楽しみください!

a0211200_20293165.jpg
a0211200_20293129.jpg
a0211200_2031020.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-10-22 20:31 | おでかけ

竜ヶ岳

こんばんは♪

金曜日も有給だったので、3連休♥かな~りおでかけしてきました!

まずは本栖湖から竜ヶ岳へ復帰リハビリ登山です!
無料の本栖湖キャンプ場へ車を停めて登山道入口を目指します
a0211200_21434372.jpg

前半は木漏れ日の中、少し急な登り道
案の定子供たちの
「まだ~?」「疲れた~」「眠たい」攻撃をお菓子でごまかしつつ、前に進みます
a0211200_21455713.jpg

格好は完璧な娘
9歳でもぐずる時はまだまだダメです(-_-;)
a0211200_2148342.jpg

1時間ほど登ると視界が開けて、そこからはず~と富士山を見ながら登ります
雲一つない秋空
日本人であることを誇りに思える富士山
a0211200_2152126.jpg

八王子山岳クラブの団体に出会い同じペースで歩きました
息子はみんなに褒められながら登ったものだから、後半一度も立ち止まることなく
ハイペースで頂上を目指します
a0211200_21551084.jpg

頂上からの富士山
a0211200_21564121.jpg

お弁当食べて下山です
下りは子供たちに付いていけない・・・
a0211200_21575367.jpg

9時20分から登り、14時ごろ下山
山頂では40分ぐらい休憩

子供たちの体力的にも私のリハビリにとってもお勧めな竜ヶ岳です♪
楽しかった~

ちなみに娘は
「普通・・・」だそうです(-_-;)
[PR]
by homi0514 | 2012-10-21 22:02 | おでかけ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧