庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マントルピース

土日出勤の夫
運転できず、どこにも連れて行ってあげれない私

いつも遊ぶ友達が不在で、朝からご機嫌斜めでストレスが溜まっている息子
プールも付き添いが必要な1年生

こんなに暑くては行くとこなくて困っています(-_-;)

私は、金曜日からリハビリが開始されて、動かないどころか・・・
力も入らない右手に凹みながらも、前進できていることが嬉しいです


いつか欲しいと思っているマントルピース
これ、シンプルで素敵♪
マントルピース


pinterestより
a0211200_104464.jpg
a0211200_1042432.jpg
a0211200_105921.jpg

a0211200_9572734.jpg
a0211200_1015054.jpg
a0211200_1051131.jpg
a0211200_1033177.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-29 10:06 | インテリア

アフロナミエ

今、車の運転が出来ないことが1番辛いです・・・

夫の運転する車の中で

娘「アフロナミエの曲に変えて~」
私「アフロ・・・??」

それは、アムロちゃんです(笑)

a0211200_19161775.jpg
a0211200_19162886.jpg
a0211200_19163995.jpg
a0211200_19164869.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-26 19:16 | Green(海外編)

電化製品の寿命

春先に、洗濯機が壊れたのを始まりに今月は炊飯器(-_-;)
冷蔵庫も調子が悪く、電気屋さんに探してもらっています

出費が多すぎて・・・

炊飯器は何を買っていいのかさっぱり分からず
釜の違いのうんちくも味にどう影響するのかわからないし・・・

比較記事を読んでも抽象的・・・
しゃっきり・もちもち・ふつうって誰が食べ比べしたのか(笑)

なので私はデザイン性だけで選びました
色はホワイト!



電化製品の寿命が8~10年なら今年は恐ろしいなぁ(-_-;)

a0211200_21262765.jpg
a0211200_2126281.jpg
a0211200_21264392.jpg
a0211200_21264738.jpg
a0211200_2127089.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-23 21:27 | Green(海外編)

サラの鍵

受傷してから本を読むか、DVDを観るかの日々だった
その中でもお勧めの1本を記録として残しておきます


夫と娘と共にパリで暮らすアメリカ人女性記者ジュリアは45歳で待望の妊娠を果たすが、報告した夫から思わぬ反対を受け人生の岐路に立たされる。
そんな中、彼女が祖父母から譲り受けて住んでいるアパートのかつての住人が1942年のヴィシー政権によるユダヤ人迫害事件で検挙されたユダヤ人で、その内の10歳の娘・サラが収容所から脱走していた事を知る。ジュリアはサラの足跡を取材する事に。

一斉検挙の朝、すぐに戻れると思っていたサラは弟を納戸に隠して鍵をかけた。しかし、彼女は両親と共に検挙され、納戸の鍵を持ったまま収容所に送られた。サラは納戸の鍵を開け弟を出すべく脱走を図ったが・・・

a0211200_17374917.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-21 17:56 | 映画

パリ流 谷さんの週末DIY

涼しい~避暑地にいるみたい
浜松は最高気温25度♪

欲しいものリスト

パリ流 谷さんの週末DIY
a0211200_903134.jpg


ガラス5ボトルセット



今日は庭に出て片手で、花がら摘みしま~す♥
a0211200_9133874.jpg
a0211200_9134585.jpg
a0211200_9135280.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-21 09:14 | 欲しいもの

US版IKEAカタログ

息子「福山雅治って男っぽいよねぇ?」

7歳児何を持って、男っぽいと思うのか???(笑)


見てるだけで楽しい♪
US版IKEAカタログ

このサイトもお勧め~
live from IKEA FAMILY


a0211200_21194513.jpg
a0211200_2119559.jpg
a0211200_2120378.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-20 21:20 | インテリア

ゴマダラカミキリの行方

子供たちに「いってらっしゃい」をするために、玄関を出て見上げたエゴノキ
害虫・・・ゴマダラカミキリが2匹もいる!!

1人大興奮して、夫に捕殺を頼むと・・・
夫「かわいそうじゃん・・・」
私「バラを食べるのよ!!捕まえて潰して!!」

手で捕獲した夫は何と・・・そのまま逃がすのです
ありえない・・・

私「また家に来るだけなのに!!」

パトロール強化せなば・・・夫も敵だ(-_-;)

a0211200_197822.jpg
a0211200_1973977.jpg
a0211200_1972451.jpg
a0211200_1975510.jpg
a0211200_1974378.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-18 19:08 | Green(海外編)

花とインテリア*2

昨日のブログアップ後に2匹目のゴマダラカミキリを発見(-_-;)
捕殺に失敗・・・

庭のパトロールを強化せねばなりません

今日は午後から警察の事情聴取と現場検証です
そんな3連休・・・

あ~どっか行きたいなぁ・・・

pinterestより

a0211200_11202160.jpg
a0211200_11203128.jpg
a0211200_11204510.jpg
a0211200_11205367.jpg
a0211200_1121398.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-16 11:26 | Green(海外編)

花とインテリア

暑いです・・・
三角巾では、動き回れないので体幹固定に戻したので暑くて暑くて・・・


庭でゴマダラカミキリを捕殺しようと思ったら
「かわいそう!」と子供から非難を浴びた・・・

私から見たら害虫でも、子供たちにとっては昆虫ですものね
息子の友達が大切に抱えて持ち帰りました(-_-;)

この暑さの中、5月と変わらない美しさを保っている
シャンテロゼミサト
2番花をダイニングに飾りました

深い緑の葉は、1枚も黒点病に罹っていません!

インテリアの一部に花がある生活イイですね♪
今年はアナベルのドライフラワーも沢山出来そう♥

pinterestより

a0211200_17241845.jpg
a0211200_17243439.jpg
a0211200_17244192.jpg
a0211200_17245355.jpg



[PR]
by homi0514 | 2012-07-15 17:25 | Green(海外編)

ガーデンチェア*2

おはようございます♪
今日も暑くなりそう・・・

この3連休は駒ケ岳を予定してたんですけど・・・ま~考えても仕方ないか

庭作りの楽しみの1つに、ガーデニング雑貨がありますよね
欲しいなぁ・・・

フォールディングチェア34アイアン


ガーデニングにブリキタブ64花壇寄せ植え


五番館アンティーク
価格設定が良心的で品揃えも素晴らしい!
実店舗が近かったら、通いつめていたなぁ♥

pinterestより
a0211200_7433340.jpg
a0211200_7434496.jpg
a0211200_743564.jpg
a0211200_7441813.jpg
a0211200_7444622.jpg

[PR]
by homi0514 | 2012-07-14 08:20 | Green(海外編)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧