庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6*28

今日は、研修のテストがありました・・・
想像していたよりも難しくって(-_-;)合格するか心配

余裕だと思っていたので、落っこちたら恥ずかしい・・・ハハ

pinterestより
ビビビっと来た画像をどうぞ~
a0211200_1917713.jpg
a0211200_19171674.png
a0211200_19172353.jpg
a0211200_19173188.jpg
a0211200_19175639.jpg
a0211200_1918532.jpg


息子「早く7月にならないかな??♪」
私「何で?」
息子「誕生日あるから!!」

息子の欲しいもの
スケートボード

ついでに私の欲しいもの(笑)
大きく載せておこう♪

白いお皿を立て続けに3枚も割ってしまったので、
ティーマ21cmデビューした~い
1386円は安いでしょう~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-06-28 19:39 | インテリア

デビッド・オースチンの無料カタログ

今年もデビッド・オースチンの無料カタログが届きました~
うれしい♪

これで3日間ぐらい遊べそう(笑)
見ているだけで楽しいもん♥
a0211200_18223996.jpg

息子にパソコンばっかりやっていないで!!って怒られてしまいました(-_-;)
お母さん、お母さんって言ってくれるのもあと少し・・・

今を大切にしないとなぁと反省
不定期更新になるかもしれませんが、これからも遊びに来てくださると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-06-27 18:26 |

Colbie Caillat - I Do

朝、出勤しようと思ったら財布がないことに気がつく(-_-;)

あっっ昨日、財布だけ持ってスーパーに行ってどうしたんだっけ??
買い物袋に入れるときに、台に置いてどうしたんだっけ??

憂鬱のまま出勤しました・・・
スーパーに電話したら無事ありましたが、自分の注意力のなさに悲しくなりました

あ~少し気を付けないと!!

ラジオから流れていたColbie Caillat - I Do
こんな梅雨のじめっとした時に聴くとイイですね~



Fresh as a Daisy より
自分の庭を見るのがちょっと憂鬱・・・雑草だらけ(-_-;)
でも、素敵なお庭を見ると楽しい♪

a0211200_18385666.jpg
a0211200_1839678.jpg
a0211200_18391644.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-06-26 18:26 | 好きなもの

さくらんぼ

早朝から夫がうるさいと思ったら、サッカー見て絶叫していました(笑)
UEFA EURO2012

イングランドVSイタリア
私はその後の朝ズバのダイジェスト版で見ました~

PK戦って見ているこっちが緊張する(-_-;)
さて、優勝国はどこかな?ポルトガルかな?ドイツかな?

甘酸っぱいさくらんぼが、初夏を運んできてくれます
a0211200_19373691.jpg
a0211200_1937553.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-06-25 19:47 | つれづれ

ランディーニ

気持ちの良い青空が広がった日中
夜も清々しい風が家の中を吹き抜ける

鉢に植えっぱなしのランディーニが開花しました
深いベルベッド色が印象的です
a0211200_20365432.jpg
a0211200_2037197.jpg


土曜日も半日研修
今日は6時間ぐらい仕事・・・

私の週末はどこ行った??

今の部署で私は古株になってしまって、今年は仕事量が半端ない
4月からは新人指導もしているし・・・

楽しくやっているので、良いのですが夫に少し愚痴っていたら・・・
夫「中堅ってことだよ!!」

娘「それって、おばさんってことじゃないの??」

が~ん・・・母は頑張って働いているのよ!!

息子「お母さんが教えている人って何歳?」
私「24って言っていたかな・・・」
息子「お母さんより、全然若いねぇ!!」

さて、明日からも頑張ろうっと✩


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-06-24 20:49 |

魔法にかけられて

家から一番近い、レンタルビデオ屋さんが閉店するらしい・・・
そりゃ、1本100円じゃ・・・やっていけないよねぇ

私が高校生の頃は、1本旧作でも380円ぐらいしていたような

子供たち「魔法にかけられて」が大好きでもう何度も借りています♥
今回も借りていて、もう何回見ているでしょうか??

私も密かに、パトリック・デンプシー大好き♥
a0211200_20173146.jpg




バラの家の培養土が届いたので、ガードルードジェキルを移植しました~
フロントの外壁にピンクのバラを誘引していきたいと思います♪

バラの土の効果もどうかな?
楽しみ~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-06-24 20:21 | 好きなもの

土に投資

こんにちは♪

塩害による被害で、やはりアオダモの葉は全滅のようです(-_-;)
復活するのかなぁ?

グリーンアイスも強風で倒れかかっていたので、思い切って剪定して飾ってみました✩
a0211200_2125468.jpg
a0211200_2131952.jpg

やっぱりこちらを購入♪
ガードルードジェキルを移植しようと思っています!



でも、高い・・・土に投資した結果を皆さんに、今後お伝え出来ればと思っています

蚊の出現と、台風の被害でガーデニング熱は低空飛行・・・
今は、夏の旅行に向けてトレッキングブーム
どこ行こうかなぁ・・・どの山がいいかな?トレッキング用品を見るのも楽しくって(笑)

いろいろ内容ブログになりますが、今後も遊びに来て頂けると嬉しいです♪
良い週末を~

いつも遊びに来て下さり、感謝です♪
ポッチと応援して下さい✩
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by homi0514 | 2012-06-23 21:17 |

台風の爪あと

昨日はあの強風の中、職場の友人と飲みに行っていました(笑)
でも、21時ぐらいに何とお店が停電・・・
解散となりました~

我が家は新しい新興住宅街のためか、問題なかったのですが・・・
どうも浜松全域が停電に見舞われた様子です


庭の被害を確認しないまま出勤したのですが
帰宅後、庭を見てあ然・・・

かなり凹みました(-_-;)
アオダモは塩害で葉が茶色いし、アナベルは半分ぐらい折れているし

1番ショックなのは、調子の良かったレディ・エマ・ハミルトンのシュートが根元から折れていたこと
何だかこのまま・・・ガーデナー生活が下火になりそうなくらい凹んでいます

あ~癒される画像を見て頑張ろうっと✩
a0211200_218248.jpg
a0211200_2175177.jpg
a0211200_2182089.jpg
a0211200_218456.jpg
a0211200_2183259.jpg


いつも遊びに来て下さり、感謝です♪
ポッチと応援して下さい✩
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by homi0514 | 2012-06-20 21:09 | つれづれ

台風に備えて

こんな6月に台風??と思いながら、鉢と小物雑貨を避難させました
そしたら、蔓延る雑草が気になって・・・朝から草取り(笑)
蚊はいない~抜きやすい~で、はかどりましたが・・・嬉しくない!!

週末の庭から
a0211200_11595988.jpg

アナベルも強風でお辞儀してしまうんだろうなぁ(-_-;)
a0211200_120201.jpg

八重咲きのガイラルディア
a0211200_12114270.jpg


娘が先週からピアノを習い始めました♪

娘が習ってきたところを、夫も弾いて練習している(笑)
・・・私も練習しようかな?

そうすれば、娘の練習も毎日続けられるよね!!

いつも遊びに来て下さり、感謝です♪
ポッチと応援して下さい✩
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by homi0514 | 2012-06-19 12:16 |

BLACKBIRD

我が家は2階がリビング・ダイニングなので、リビングに一切のおもちゃは
置いてありません
おもちゃや子供たちの物は、子供部屋だけ!!

なのに、なのに・・・片付けた部屋から汚していく子供たち
子供部屋が汚いと、螺旋階段でおままごとしたりする(-_-;)

週末は「片付けなさ~い!!」と何度口にすることか・・・

今日はあまりに腹が立ったので、子供部屋の床に置いてあるものすべてをゴミ袋に入れてしまいました
捨てたりはしないのですが、私の気持ちがスッキリしたのは言うまでもありません

スッキリ片付いたインテリア・・・課題だなぁ~

北欧のインテリアデザイナー・シャーロットさんの素敵ブログ
いろんな海外ブログを見ていると、自分の好きなテイストがわかってきますね!!

BLACKBIRD

a0211200_2092162.jpg
a0211200_2093132.jpg
a0211200_2094193.jpg
a0211200_2095288.jpg
a0211200_209599.jpg
a0211200_20101660.jpg


BLACKBIRD繋がりで、The Beatles - Blackbirdもどうぞ~



いつも遊びに来て下さり、感謝です♪
ポッチと応援して下さい✩
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by homi0514 | 2012-06-17 20:20 | インテリア

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧