庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

季節は移ろう

こんばんは♪

少し忙しくてなかなか庭に出る時間が、持てません・・・
・・・とバラが終わってしまった季節から初夏へは、変化する庭に気持ちがちょっぴりついていかないです(-_-;)

ワクワクする高揚感から、春が終わってしまった喪失感みたいなものが・・・

お庭作りもインテリアも半々ぐらいに頑張っていきたいと思います~

今日の庭
a0211200_2041185.jpg
a0211200_20411626.jpg
a0211200_20413394.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-31 21:15 |

注意の日

朝が始まる

チーズをのせずに焼いてしまった朝食のピザ
タイマーを間違えて、炊けていなかったご飯

そんな日は、気合を入れて玄関を開け出勤します(-_-;)

今日は、注意の日(笑)

home&interiorsより大好きな海外インテリア
a0211200_2020531.jpg
a0211200_2021366.jpg
a0211200_20211071.jpg
a0211200_2021195.jpg
a0211200_2021302.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-30 20:22 | インテリア

壁を塗る*2

こんばんは♪

先日請求しておいた、壁紙屋本舗のカラーサンプルが届きました✩
a0211200_2291617.jpg

まずは、寝室の一面を考えています

う~ん、やっぱりPC上の色とはイメージが違った1番
4と5もあまり、大差がありません
a0211200_22101190.jpg

夫の意見を聞くと「寝室にピンク系は合わないから、2番」とのこと
私としては、3ぐらい落ち着いていても・・・と思ったり

はがきサイズぐらい塗れるようなので、もう少しイメージを膨らませて購入したいと思います

海外のインテリアから

そうそう、こんな感じが素敵♪
そう思うと4か5かなぁ
a0211200_22164346.jpg

少し明るすぎ
パステルカラーは却下で1番はなし
a0211200_22175063.jpg

あら、グレーもいいなぁ・・・サンプルないし(笑)
a0211200_22194881.jpg

検索すると、寝室はグレー率高いです・・・
a0211200_2230382.jpg


う~ん、決まらないわ(-_-;)
*3へ続く

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-28 22:32 | インテリア

北欧のインテリアスタイリストのブログ

庭作りを始める前は、友達に連絡して会うことも多く
週末はおでかけ、平日もランチやショッピング

でも、最近はかなりの引きこもりになりました(笑)
人ごみに行くよりも、家にいて庭を眺めていたほうが、100倍楽しい♥

なので家で過ごすことが長くなった分、インテリアも前にまして好きになりました~

今日は、北欧のインテリアスタイリスト、エマさんのブログです
かなり見ごたえあります♪

EMMAS DESIGNBLOGG

a0211200_10432522.jpg
a0211200_10435745.jpg
a0211200_1044789.jpg
a0211200_10331843.jpg
a0211200_10452100.jpg

こんなチェスト欲しい✩
a0211200_10452557.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-27 10:46 | インテリア

新緑

おはようございます♪

パンが焼けるのを待つ朝
太陽の光も柔らかで清々しい
窓を開ければ鳥の声

1年で一番素敵な新緑の季節ですね♥

海外の庭より
a0211200_745222.jpg
a0211200_75385.jpg
a0211200_751190.jpg
a0211200_752652.jpg
a0211200_753664.jpg
a0211200_76071.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-27 07:14 | Green(海外編)

早朝から

週末は、いつもより早起きの子供たち
7時半過ぎに、誰か遊ぶ人いないかなぁと、ご近所回りに出かけた娘・・・

娘「お母さん、○○ちゃんのお母さんが、スッポンポンだった!!」

私「????・・・・スッピンじゃないの??」

朝から、裸じゃ困ります(笑)
子供たち、9時ぐらいまでは大人しく家にいて下さいませ♥

今日の庭
a0211200_21123936.jpg
a0211200_21125688.jpg
a0211200_211323.jpg


香取線香も使いました・・・嬉しくないけど~
春先に購入したホルダーもデビューしましたよ♪
a0211200_2114070.jpg



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-26 21:07 |

花の美術館*2

花の美術館*2のご紹介♥

は~やっぱり写真力なし(-_-;)
写真を撮ることに集中しすぎると、花を楽しめないし・・・
その空間を楽しみすぎると、写真の構図0だし・・・ムツカシイです

ジキタリスも今週末が見頃かなぁ?
a0211200_2154839.jpg

年取ったら、ここで花ボランティアしたい~
a0211200_211261.jpg

今回気になったバラ
クイーン オブ スウェーデン
a0211200_21213018.jpg

ジュード ディ オブスキュア
a0211200_21232479.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-25 21:23 | おでかけ

壁を塗る*1

こんにちは♪

先日、壁のペイントの話をしましたが・・・なかなか先に進んでいません(-_-;)
やっぱり色が決まらないんだもん(笑)

なのでカラーサンプルを取り寄せました✩
私が選んだ色はこちら

a0211200_175429.jpg
a0211200_1754259.jpg
a0211200_17545592.jpg
a0211200_1755565.jpg
a0211200_17551394.jpg
a0211200_17552216.jpg

寝室とリビングを考えていますが、妄想のみが先行し悩んで終わっています
さて、どれにしようかな?

*2へ続く

庭に出たら、蚊がいてガーデニング熱が一気に萎えてしまったので(/ω\)
素敵な写真を見て、気分盛り上げていこうっと♪
a0211200_1802352.jpg
a0211200_180874.jpg
a0211200_1803825.jpg
a0211200_1802330.jpg
a0211200_180508.jpg
a0211200_180345.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-25 18:03 | インテリア

花の美術館*1

フルタイムワーカーにとって、平日の自由時間は貴重です♥
そんな貴重な時間を使って、独りで自転車持って
ガーデンパークに行ってきました~

もちろん花の美術館のバラに会いに行くために!
車で15分くらいで行けちゃう・・・私にとっての天国です(笑)
子供いないから、なおさら!!

私の拙い写真力で、その素晴らしさが伝わらないのが悲しい(-_-;)
この季節に浜名湖周辺へお越しの方は、是非寄って頂きたい♪
駐車場、入場も無料ですよ

ガーデンパーク
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

3年くらい前にこの景色を見て、目を奪われました
ハニーサックル「テルマニアナ」のオレンジ色とグラハムトーマスの黄色に憧れて我が家もお迎えしたのです♪
a0211200_20325583.jpg

反対側から見たところ
a0211200_20551339.jpg

アリウムが満開でした
a0211200_2056891.jpg

黄色大好き♪
a0211200_2058232.jpg

*2へ続きます


ご紹介♪
ハニーサックル(ロニセラ)  テルマニアナ



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-23 21:10 | おでかけ

太陽と月

金環日食の観察会のため、いつもより15分早く登校した子供たち

私も、テレビと空を見上げながらの朝支度♪
ところが、我が家の窓の汚さにビックリして(笑)窓拭きをしながら、
幻想的な時間を迎えました~

子供たちも、一人ひとり先生手作りの鑑賞メガネを頂いて、観察出来た模様です♪
また楽しい思い出が、出来たね♥

今日の庭
フレンチラベンダーとラムズイヤー
a0211200_22204088.jpg

ピースの一番花
昨日、地植えにしました
a0211200_2221129.jpg

この色の組み合わせを夢見てきました~
a0211200_22211491.jpg


ご紹介♪
ラムズイヤー



ラベンダー シルバーアヌーク



クレマチス 【ニオベ】 



応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
[PR]
by homi0514 | 2012-05-21 22:37 |

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧