庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ノラ・ジョーンズ

デビューアルバムからすべて持っています♪
久々のNEWアルバム!!嬉し~

ノラ・ジョーンズ リトル・ブロークン・ハーツ






昨日は、真夏日の中お友達とアスレチックへ行って、森林公園で新緑を
思う存分に堪能してきました~
a0211200_20411647.jpg

オオデマリが満開でした
a0211200_20422118.jpg
a0211200_20423489.jpg

そして、今日は一日中庭遊び
人混みは好きじゃない・・・そう、土いじりがこんなに幸せ♪
a0211200_20452859.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-30 20:47 | 好きなもの

お母さんは2番目・・・

小学一年生の息子
お風呂も寝るときも私と一緒で甘えん坊・・・
お母さんが、世界で一番好きかと思いきや

息子「お母さんは2番目に好き!」
私「え~そうなの??1番は誰?」

息子「いたのともみ♥」
私「???誰?」

息子「AKBの板野友美が一番好きなの!!」

( ̄▽ ̄;)!!まさにビックリ(笑)


天気が悪い時は、インテリアサイト見て楽しみます♪
my ideal home

a0211200_1365634.jpg
a0211200_137466.jpg
a0211200_137156.jpg
a0211200_1372233.jpg
a0211200_13728100.jpg


連休中こちらの2つをポチっとしました~
届くの楽しみ♪
アップルバスケット
a0211200_1310493.jpg

コールマンのレジャーシートは、今まで使っていたものが少し小さく感じるようになったのでサイズアップ♪してグリーンを頼みました~
【コールマン】 レジャーシート グリーン
a0211200_13132716.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-30 13:16 | インテリア

ハナミズキ

じんぱち君から電話でお誘いがあり、急遽、緑の相談会に行ってきました♪
というのも、去年植えてもらったスモークツリーが根付かず、枯れてしまったので植え替えのために樹を見に行ってきたのです!
a0211200_2257817.jpg
(R君画像お借りしました)

気温25度・・・真夏日のような陽射しの中、県内トップクラスの圃場を持つイシダグリーンさんで樹を選ぶ

今、街路樹で可憐な花を咲かせ楽しませてくれているハナミズキにしました~
う~ん何となく・・・かな?

花芽の時期に移植するので、根付くかどうか心配ではあります(-_-;)

より自然な樹形のものを選びました
a0211200_22562930.jpg
a0211200_22561448.jpg

我が家にお迎え出来たら、またアップします♪

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-28 23:13 |

GW突入

清々しい日ですね!
朝露に濡れて、早朝のヒンヤリした春の庭は何とも気持ちがイイ♪

最近お気に入りのfun.

Why Am I the One

テンションあげてGWに突入です!

海外の庭からご紹介
我が庭もたくさん写真を撮ってアップ出来るよう、庭遊びがんばりま~す
a0211200_9554437.jpg

a0211200_9564628.jpg
a0211200_9562314.jpg
a0211200_957046.jpg
a0211200_9563799.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-28 09:58 | Green(海外編)

クロバナロウバイ

ひっそりと咲いてくれたクロバナロウバイ
今年は地植えにしてあげようかな?

クロバナロウバイ(黒花蝋梅
a0211200_19223549.jpg

a0211200_19252491.jpg

去年の夏越に成功したローダンセマムも咲き始めました♪
a0211200_19264392.jpg

毎朝、目が覚めると
「今日は何曜日?」と確認していた息子
GW突入ですね~天気も良さそうなので、近場で沢山遊べるとイイなぁ~


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-27 19:38 |

癒されるドイツ語ブログ*

家庭訪問がありました
でも、我が家は夫がお出迎え♪

毎年、家庭訪問は夫にお願いしています
私「どうだった?」
夫「特に何も言われなかったよ~」
さて、どんな話をしたのでしょうか?(笑)

子育てに参加してくれる夫に感謝です!

さて今日は
花好きにはたまらないドイツ人ミラさんの癒しブログ
BELLE BLANC
美しいものを表現する世界観を堪能して下さいね!
a0211200_19503439.jpg
a0211200_19501965.jpg
a0211200_1950519.jpg
a0211200_1950359.jpg
a0211200_1951534.jpg
a0211200_1951126.jpg

私、こんなカゴの蓋?を探しているんです!まさにこんなイメージ
誰か売っているサイトを知っていたら、教えてください~
a0211200_2021346.jpg


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-26 20:03 | Green(海外編)

4月25日*

暑かったり、肌寒かったり、そして今日はまた雨・・・
息子の学校での服装を心配していた私に娘が

「大丈夫!朝は長袖も着ていて、心電図検査のあとは半袖になっていたから!」

聞けば、一日に何度も一年生の教室に行って、Y君大丈夫かなぁと見に行ってくれているらしいです♪
ありがとう!お姉ちゃん♥

私も弟が一年生になった時に、通学途中で気がついた弟の忘れ物を
走って取りにいったことを思い出しました・・・

こうやって皆、成長していくんですね!

a0211200_1851583.jpg

フラワーパークの多肉館で撮った写真
この可愛さが子供と夫には伝わらなかった(笑)

「こんなサボテンみたいなのを写真撮っていて、おかしい!」
と言われてしまった私(-_-;)
いいもん!!癒されるもん!!


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-25 18:55 | つれづれ

寝かしつけのあとに・・・

4月からサッカーが週2回になった息子
学校も始まって、まだまだ体力が追いつかず・・・少しお疲れモードです(-_-;)

絵本を一冊読んで、21時には寝ています
今日は、寝かしつけをしながら私も寝てしまいました・・・

しかし、案の定目が覚めて、こんな夜中に活動しています(-_-;)
でもこのパターン明日の仕事に影響するんですよね・・・良くない!

blomsterverkstadより

a0211200_1243250.jpg
a0211200_1244042.jpg
a0211200_1245536.jpg
a0211200_1241668.jpg


あ~もう寝ます・・・
おやすみなさい♪

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]
by homi0514 | 2012-04-24 01:26 | Green(海外編)

アイビーゼラニウム『トムキャット』

ず~と憧れていたアイビーゼラニウム『トムキャット』
植物も出会いですね♥

この赤とも黒とも言えない深い色
大切に育てます♪
a0211200_19375967.jpg


本読みの宿題をしていた娘が終わったあとに
「聞いてくれてありがとう」と・・・

そんなことちっとも感謝されることじゃないのに、「ありがとう」の言葉に私が嬉しくなりました~
私も意識して「ありがとう」と伝えていけるとイイな~

娘よ気がつかせてくれて、ありがとう♪

応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
[PR]
by homi0514 | 2012-04-23 19:47 | つれづれ

NYのFlower Schoolブログ

NYに住むフラワーデザイナー2人によるブログです
saipua
シックな色合いが本当に素敵♪
クリスマスローズをこんなにアレンジしていてびっくりしました~

こちらはフラワースクールのブログです
little-flower-school
a0211200_2055269.jpg
a0211200_2061432.jpg
a0211200_2061946.jpg
a0211200_2062914.jpg

Rikoさんが海外サイトの紹介を、お気に入りに入れて見てますとコメントをくれました♥
嬉し~これからも少しずつご紹介出来ればと思っています!


応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-04-22 20:16 | Green(海外編)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧