庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

健太郎のGarden Book

娘が一週間の旅行から帰ってきました・・・

今回は55箇所の霊場を回ってきたそうです
まずは一言「楽しかった~」の言葉が聞けたので安心しました

また旅の話はゆっくり聞いていこうと思います♪


何気なく立ち寄った本屋さんで買ってしまいました~
健太郎のGardenBook
a0211200_2230663.jpg

ブログで楽しんでいるので、いつもの通り(笑)立ち読みでと思って、パラパラとめくってみたら・・・
どうしても欲しくなって、買っちゃいました!

何だか嬉しくて、もったいなくて読めなくて(わかります?この感覚?)
ゆっくり時間をとってじっくり読みたいと思います!

そしたらまた報告しますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-03-31 22:35 |

娘から息子へ足かけ8年間通った、保育園生活も今日で最後になりました・・・
子育ての第一ステージを終えた?何だか考え深いものを感じます

保育園がなかったら仕事は出来ていないし
保母さんがしつけして育ててくれたような?事も多々・・・
感謝です

私「寂しいね~」
息子「・・・そうかな?・・・」

春は別れの季節でもありそしてスタートラインに立つ出会いの季節でもありますね!
息子の成長を一番近くで応援していきたいな!


昨日暗くなってから庭に出て摘んできました
家中がヒヤシンスとスイセンの香りでいっぱいです
a0211200_19422367.jpg
a0211200_19422892.jpg
a0211200_19424059.jpg


金曜日うれしいな~
夕方に車を運転していたら、桜の木が少しピンクに色ついていた・・・
それだけでワクワク嬉しい!
大好きな桜の季節だぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-03-30 20:48 | つれづれ

散る花咲く花

陽の光が木漏れ日のように、レースを通してダイニングで感じられるよう
色々探してはいるのですが、値段、大きさ、デザインで納得いくものに出会えていません・・・

イメージはこんな感じ?
a0211200_2053022.jpg


アンティークはあきらめて、こんなレースに自分で手を加えようか?




もっと太陽の光に春を感じたいなぁ♪
a0211200_20192380.jpg
a0211200_20192944.jpg
a0211200_20193921.jpg


息子に朝ごはんを食べさせていた忙しい朝
「ちゃんとかまってよ!!」

自分のことを言っているのかと思ったら、卒園式で貰った枯れゆく
チューリップを指差していた・・・
「お母さんが、お世話しないから・・・あ~こんなになっちゃった・・・」
a0211200_20352623.jpg


散りゆく花あれば咲く花もある
a0211200_20362928.jpg
a0211200_20365585.jpg


私が毎日必ずチェックする素敵なネットショップのお花屋さん
Junk sweet Garden tef*tef*
あ~お花見てるだけでこんなに幸せ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-03-29 20:44 | つれづれ

キャスキッドソンのムック本

一週間の長旅に出かけた娘から一度も電話がありません
楽しいから、いい事だとは思いますが、ちょっと寂しい息子と母です(笑)

買おうかな~って迷っているもの

キャスキッドソンのムック本
a0211200_20274353.jpg


マドンナ最新アルバム「MDNA」
a0211200_20345838.jpg


fake book III / 大橋トリオ
a0211200_20475951.jpg


最近のお気に入り

森山直太朗  歌っている表現力がカッコイイ・・・
夫には今さら?と言われても一度ライブ行ってみたい~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-03-27 21:02 | 欲しいもの

息子ギターを手に入れる*

息子「どっか行こう!」
私「寒いからイヤ・・・」

息子「公園行こう!」
私「寒いもん・・・」

息子「大人は火の子だから困る!!!ねえね(姉)がいないと遊ぶ人がいない・・・つまんない」

そんな会話から始まった日曜日
公園は嫌だけれど、息子にバネバネの里に付き合ってもらいました♪

時折、雪も降ったりして寒くて長居が出来なかったけれど・・・
何回来ても楽しい!

今回の目的は、アンティークレースを見ること
a0211200_2371158.jpg

大きめのテーブルクロス用のレースを買って、オリジナルのカーテンを作ろうと思ったのです

が、高くてとてもとてもアンティークは手が出ませんでした(-_-;)
早々にあきらめて、楽天でレース生地を探しています(笑)

もう一つは娘のタンス
a0211200_2310327.jpg

夫に帰宅後写真を見せたら、イイんじゃないとのことだったので、
娘と相談して決めたいと思っています

でも、リサイクルショップで程度のいいものを買って、ペンキを塗るのもありかなぁ・・・とも、迷っています

そして私が買ったもの
元々はなんだったんだろうか?鉢を入れたいと思っています♪
a0211200_23143098.jpg

息子は子供用のギターを購入
6歳にしてギターが欲しい!と連日言っていたので良い物と出会えて良かったです
a0211200_23164879.jpg

YouTubeで福山雅治のPVを見ながら真似をしています(笑)

でも息子は福山より雨宮(冷やし中華始めましたの人?)がイイそうで・・・
歌手よりお笑いが憧れのようでした(-_-;)


私がいつの日か庭にお迎えしたい憧れのガーデン雑貨
この2つはイギリスのアンティークなので少し高めなのです!
a0211200_2320464.jpg
a0211200_23205776.jpg

あ~仕事がんばろうっと♪

息子に笑ってしまった人は、ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-03-26 23:27 | つれづれ

香取り線香ホルダー

姉がいないので、時間を持て余している息子
ビデオばっかり見ています(-_-;)

息子「お母さん~体重増えた~」
私「いくつだった?」

息子「90.7!!!」
私「???」

息子「8から9になった!」
私「・・・19.7キロだね・・・」


雨上がり、しかも強風・・・花粉が飛んでます・・・あ~
咲き始めた大好きなスイセン
a0211200_9144546.jpg

a0211200_919229.jpg

クレマチスの新梢
a0211200_9155358.jpg

花粉でくしゃみばかり出るので、早々にドライフラワーにしたミモザ
a0211200_9205689.jpg


昨日行ったリサイクルショップでの勝利品
たぶん食器が入っていた木箱かな?

1個・・・200円!!!
オイルを塗って、もう少し落ち着いた木色にしたいと思っています
a0211200_9234121.jpg


シーズン到来で売り切れになる前に買い物
蚊取り線香ホルダー
a0211200_9271813.jpg

1780円は安い~

こちらも一緒にお買い上げ

【メール便対応】アタで編まれた丸型コースター1枚(スタンダードクオリティ)ナチュラル(2503)【バリ雑貨・アジア雑貨・アジアン雑貨】【バリ島のアジアンコースター】【春の新生活フェア2012】【あす楽対応】★

アタで編まれた丸型コースター1枚
価格:90円(税込、送料別)


【半額セール!】アタで編まれたボールケース(Mサイズ)(2116)【バリ雑貨・アジア雑貨・アジアン雑貨】【バリ島のアジアン収納ケース】【春の新生活フェア2012】【あす楽対応】★

アタで編まれたボールケース(Mサイズ
価格:390円(税込、送料別)












クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by homi0514 | 2012-03-25 09:43 | つれづれ

ビンで飾る

娘は祖母と四国霊場巡礼のツアーに、一週間出かけて行きました・・・
今回は、半分ぐらいをバスで回るそうです

私「ず~とお寺を巡ってお参りするんだよ!修行だよ!大丈夫??」

何度も何回も聞いても「行きたい」と言うので行かせましたが・・・帰ってきたからの反応が楽しみです♪


庭のクリスマスローズとローダンセマムを飾って見ました

海外インテリアを見ていたら、ビンの形が違うものを集めて
素敵に飾っていたので私も真似してみました♪
a0211200_1846184.jpg

a0211200_18481461.jpg

a0211200_1854274.jpg


もっともっと自由に飾ってみたいな!
画像はすべてpinterestからです
a0211200_18572255.jpg
a0211200_18554492.jpg
a0211200_1857382.jpg

a0211200_18582067.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

ポッチと応援いただけると嬉しいです♪
[PR]
by homi0514 | 2012-03-24 18:59 | インテリア

草花を買う*現実編

妄想編に引き続き・・・実際にも買い物もしていました♪

オステオスペルマム
a0211200_1222026.jpg

トケイソウ
植裁の計画性なく、衝動買い・・・


ローダンセマム アフリカンアイズ
春のウエルカムプランツにしました
a0211200_1293493.jpg

a0211200_12114237.jpg

モミジバゼラニウム
a0211200_12174971.jpg


他にはニゲラ・スイセン・黒クローバー・斑入りタイム

妄想とはかけ離れた買い物でした・・・(笑)

雨で庭には出れないので、またまた気分だけ盛り上がろうっと♪
海外サイトより
a0211200_12335288.jpg

a0211200_1234285.jpg
a0211200_12344593.jpg
a0211200_1235314.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
お手数ですがクリックお願いします♪
[PR]
by homi0514 | 2012-03-23 12:35 |

草花を買う*妄想編

今日はせっかく自分の時間が持てたのに・・・
春の空は分厚い雨雲で覆われて、雨降りで残念です

欲しいなぁ素敵だなぁと思っている草花たちを、おきはら植物園で買い物したつもり(笑)でピックアップしてみました♪
興味のある方は画像をクリックしてみてください


ペラルゴニウム シドイデス
鉢植えでも管理が簡単で、シルバーの葉と深い黒赤の小花も可愛い
モスポットに植えて玄関先に置きたい♪



クレマチス メアリーローズ
我が家のクレマチスの新梢を見ていたら、クレマチスがもっと欲しくなってしまった~
強剪定できるの方が管理が簡単ですね!色合いも素敵♪


スカビオサ ドラムスティック
切花仕立てに向いていて花柄をドライフラワーにするのがとても可愛いらしい
是非とも自分で挑戦してみたいなぁ♪


スカビオサ エースオブスペード
前にもアップしました~
ピンクや青は、園芸店でもよく売っているのですがこの色は見たことないです・・・


オダマキ ブラックバロー
オダマキは庭にもイロイロ植えてありますが、バローシリーズが欲しい~


ルメックス  ブラッディドッグ
管理の簡単なカラーリーフプランツが欲しいので候補に入っています


ユーフォルビア ブラックバード
売り切れで春の入荷はなさそうです・・・
地元園芸店では見たいことないなぁ・・・ブラックかっこいい!!


ナデシコ ソーティー
こんな色があるなんて~素敵♪葉の紅葉も楽しめるのですね!


あ~ほとんど黒赤ではないですか???
私、これでは植裁のセンスは磨かれないなぁ(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
お手数ですがクリックお願いします♪
[PR]
by homi0514 | 2012-03-23 11:29 | 欲しいもの

ドライフラワー

冷蔵庫の上にドライフラワーを飾ってみました
ドライフラワーっておしゃれなんですけど、飾り方や場所にいつも悩んでいましたが・・・冷蔵庫の上はお勧めです♪
置いてあるだけですが良いです!
a0211200_2040841.jpg

ハスの実のドライフラワー
息子「蜂の巣みたいで、気持ち悪い~」と言っています(-_-;)
a0211200_20401742.png


先日の花束のラッピングで余った毛糸を、娘が木の枝に飾って遊んでいました~
あ~これ可愛いっと思って、とりあえずそのままにしてあります
a0211200_20543057.jpg


生活感のあるインテリアの方が見ていて楽しい♪
画像はすべてpinterestからです
a0211200_8421570.jpg
a0211200_8421964.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ

ポッチと応援いただけると嬉しいです♪
[PR]
by homi0514 | 2012-03-22 08:44 | インテリア

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧