庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

良いお年を

5月末から始めたブログもここまで中断することなく続けてこれたのは
ネットという平面な世界でもメッセージや足跡を通して、人との繋がりを感じることが出来たからです

私にとって今年は「考える」年でした・・・
地震の被害に遭われた方達が、暖かい気持ちでお正月を迎えられるよう切に願っています

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください♪
a0211200_9163714.jpg

[PR]
by homi0514 | 2011-12-31 09:18 | つれづれ

レディ・ガガの素顔

熱狂的なファンでもなければ、CDだって一枚も持っていないけれど
私レディー・ガガ好きなんです♪
彼女のクリエイティブなエネルギーが好きなんです

すっぴん顔を公開した大きな理由は
Whether I'm wearing lots of makeup or no makeup, I'm always the same person inside.

「”私”が着飾るときもそうでないときも、その内側にある”私”は常に同じ人間です。」
内面を磨く
感性を磨く
感謝の気持ちを大切に、内外共に美しい女性に私もなりたい
a0211200_20351155.jpg

[PR]
by homi0514 | 2011-12-29 21:22 | 好きなもの

今年最後のバラ

昨日は仕事納で忘年会
案の定飲みすぎて(笑)今日は2日酔い・・だいぶ良くなって復活してきました。

まったく庭には出ていませんが、鉢植えのクリスマスローズをテラスに上げた時に気がついた一輪のレディ・エマ・ハミルトン
この寒さでは開花が期待できないので切花にして、
暖かい部屋の中で楽しむことにしました
a0211200_18422228.jpg

ラナンキュラスもまだまだ綺麗です♪
今日から6連休
年賀状はあと一言書いて投函し、キッチンまわりは掃除をしてあとは・・・本を読んで映画を観てまったりと過ごしたいと思っています。
a0211200_18432120.jpg

遊びに来てくれてありがとうございます♪
クリックして下さるとランキングがみれます。      
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-12-29 18:46 |

ホリデイ

傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。
a0211200_1252733.jpg

クリスマスの夜中に一人で鑑賞(これすごく幸せなことだったりします!)
むか~し観たことあったんですけれど、クリスマスらしい映画をチョイスしました
観おわったあと、笑顔になってるような気持ちのよい映画です。上質なラブコメディですよね!
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックみんなそれぞれに素敵♪
この映画のジュード・ロウは文句なしにかっこいいです♥
[PR]
by homi0514 | 2011-12-29 13:31 | 映画

やっぱりヒヤシンス

連日、早朝の車のフロントガラスが凍っているのを見て冬の寒さを実感しています

お気に入り海外ブログでヒヤシンスを見て欲しくなり
HCで芽だしヒヤシンスを買ってきました♪
a0211200_20532288.jpg

a0211200_20454499.jpg

我が家は白でお正月を飾りたいと思います
a0211200_2046455.jpg

明日仕事納めで忘年会
余興でDVDを作っているので、連日締切前の漫画家みたいな気持ちになっています(笑)
でも、さっき完成して焼けたのでこれで明日のために安心して寝れま~す

遊びに来てくれてありがとうございます♪
クリックして下さるとランキングがみれます。      
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-12-27 20:49 | インテリア

メリークリスマス

来年から小学生なのに、かなり甘えん坊の息子
お風呂も寝るのも一緒。外を歩くときは手をつなぎ、家の中では常に私の近くにいる
すぐに「お母さん~」って呼ぶし・・・おいおい、後追いか?って思うことも(笑)
 
私「Y君、お母さんのことどれくらい好きなの?」
息子「200倍好き!」
私「じゃあ、大きくなったら結婚しようよ!」
息子「ヤダよ~」
私「え~何でよ~悲しいじゃん」
息子「僕が大きくなったら、お母さんはおばあさんになるでしょ?
    おばあさんとは結婚したくないもん!」
私「・・・・」

世界中の人々の心が明るく照らされますように・・・
メリークリスマス☆彡
a0211200_1950546.jpg
 
遊びに来てくれてありがとうございます♪
クリックして下さるとランキングがみれます。      
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-12-25 19:52 | つれづれ

サンタクロース

メリークリスマス♪
我が家にも朝、サンタクロースがツリーの下にプレゼントを届けてくれていました。
8歳になり「サンタクロースはどうせお父さんとお母さんでしょ?」
と言っていた娘も純粋に大喜び♪

アメリカのある児童文学評論誌に掲載された文章から

「子どもたちは、遅かれ早かれサンタクロースが本当は誰かを知る。知ってしまえば、そのこと自体は他愛のないこととして片付けられてしまうだろう。
しかし、幼い日にひとたび心にサンタクロースを住まわせた子どもは、その心の中にサンタクロースを収容する空間をつくりあげ、信じるという能力を養う。
私たちは、サンタクロースその人だけでなく、サンタクロースが子どもの心に働きかけて生み出すこの能力をこそ大切にしなければいけない」

夢や希望、人を思いやる気持ち、信じる心。
目には見えなくても確かにある大切なもの。
そういったものをサンタクロースを信じることで学んでいかなければならないのですね。
a0211200_20301820.jpg

今日も家族4人で過ごせたことに感謝して・・・メリークリスマス☆彡
遊びに来てくれてありがとうございます♪
クリックして下さるとランキングがみれます。      
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-12-24 20:33 | つれづれ

シュトーレン

お友達から、手作りのシュトーレンを頂きました♪
シュトーレンとはドイツの焼き菓子で、生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれています。
ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣があるそうで私も少しずつクリスマスの時間を味わっています♪
a0211200_10414032.jpg

そして、シュートレン購入とクリスマス雑貨を探しにドロフィーズへ行ってきました。
インテリア熱上昇(笑)北欧雑貨も素敵だわ~
やっぱり心地よい空間というのは、ストレス解消できますね!
a0211200_10425791.jpg

a0211200_1121398.jpg

遊びに来てくれてありがとうございます♪
クリックして下さるとランキングがみれます。      
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-12-24 11:04 | おでかけ

大橋トリオ / モンスター feat.秦 基博

今月に出たアルバムから
大好きな大橋トリオ♪またライブ行きたいな~

[PR]
by homi0514 | 2011-12-23 18:44 | 好きなもの

ラナンキュラス

さ、寒~い・・・
まさに木枯らし吹く、冬の日です。
日中は、暖かな日差しが降り注ぐ部屋で過ごすのが落ち着きますね
息子「お母さん見て~足が大きくなった!」
娘「これニワトリだよ~」
一足早くクリスマスプレゼントで息子にチャレンジの教材が届き、今日は夢中になって、ひらがなを覚えています
a0211200_1835231.jpg

紙のように薄い花びらが幾重にも重なり合い美しいラナンキュラス
この時期は花持ちが良いので嬉しいです♪
a0211200_17583961.jpg

遊びに来てくれてありがとうございます♪
クリックして下さるとランキングがみれます。      
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-12-23 18:20 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧