庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ガーデンテーブル

海外サイトを見ていると、庭や緑の中に「暮らす」「過ごす」という関係が成立している気がする
庭や植物だけではなくて「緑と暮らす」という世界観が伝わってくる
コンサバトリーという庭と家の中間にある開放感あふれる空間。憧れます~
でもただテーブルを置いてみても
風に揺れる木々や木漏れ日、日の光と流れる雲を感じて自然の中に身を置くことが出来そう!
a0211200_1964398.jpg

a0211200_19105957.jpg

a0211200_19392846.jpg

ポチッと応援おねがいします♪       
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-29 19:13 | Green(海外編)

枝を飾る

高校生のころからインテリア雑誌を見るのを半ば趣味として過ごした。
大人になったら、花を飾って家の中にも緑を取り入れてみたいと海外インテリアを見て思っていた。
雑貨を見て、あれこれ想像するのが好きだった。

でも、実際自分でお金を稼ぐフルタイムワーカーになってから「花を飾る」という現実に気が付いた・・・
アフターファイブも充実していたその頃、家に帰るのは寝る時だけ。日持ちがしない「花を飾る」ということは無理だと悟った。

念願の家を持って、ガーデニングにはまり庭で咲いた草花を飾るようになった
でも、私が高校生のころ想像していた「花を飾る」とは何だか違う・・・
そんな時、海外インテリア雑誌を見て衝撃を受けました!そっかぁ「枝を飾る」ということに気が付いたのです!これならフルタイムワーカーの私でも楽しめるっと♪
a0211200_19532629.jpg

a0211200_19454340.jpg
a0211200_1946347.jpg

それからは奮発して大きな花瓶を買って時に、花の咲く枝、新緑の枝を飾り
「枝を飾る」ということを実践しています。
先日Rustさんで買った綿の木
なんだか持ち帰ったら想像以上に大きくて
和風なかごにしか収まりませんでした・・・ちょっとダサいです(笑)
娘「綿って植物なの~初めて知った!工場で作っていると思っていたよ・・・」ですって。
a0211200_19511065.jpg

ここの所、夜更かしして海外のガーデンWebやcommunity siteを見ています
(もちろん写真だけ楽しむ♪)
これから我が家の庭ネタもないので、カテゴリにGreen(海外編)も作って
海外の「緑と暮らす」写真も紹介していこうと思っています♪

ポチッと応援おねがいします♪       
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-28 20:09 | Green(海外編)

101匹わんちゃん♪

今年、地区の防災委員を務めているので、炊き出し訓練と放水訓練に行って来た
a0211200_177648.jpg

で、隣で町内のフリーマーケットもしていたので顔を出してみると・・・
いや~出会ってしまいました♪
1994年にマクドナルドから発売された101匹のわんちゃんBOXセット
すべて揃っていて300円!!って言うので即決してしまった私です!
かわいい~大切にしよっと。子供たちも夢中になって遊んでいます
a0211200_170776.jpg
a0211200_1705367.jpg

午後からは映画「怪物くん」を鑑賞
クライマックスに入る所で寝てしまって・・・
終わってから息子が説明してくれました(笑)
楽しい週末はすぐ終わってしまうなぁ・・明日からまた仕事がんばろっと☆

遊びに来てくれてありがとう、ポチッと応援おねがいします♪ 
                              人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-27 17:24 | つれづれ

ルンバ

ルンバを購入して早1年
こんなに活躍してくれるなんて・・・もう手放せません(笑)
フルタイムワーカーの強い味方です♪

娘「お母さんの掃除するって、ルンバのボタン押すだけじゃん!」
娘よ、ルンバをかけるためには片付けが必要なのよ~
a0211200_2136309.jpg

娘の一言に笑ってしまった方は、ポチッと応援おねがいします♪ 
                              人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-26 21:40 | インテリア

ウッディK~Rustへ

ゆっくり始まる土曜日
庭に出たら思いのほか背中に感じる日が暖かく、スコップを片手に移植作業をしようと思ったが、いざ始めてみると頭の中がぐちゃぐちゃで整理しきれず・・・
「急いでやることもないかぁ」と思って眺め妄想するだけにとどまってしまった

午後からは子供たちも付き合ってくれたので、まず多肉目的でウッディKへ
浜松で多肉を買うならここですね♪値段も良心的で種類も豊富です。
a0211200_1864856.jpg
a0211200_187152.jpg
a0211200_1874750.jpg

その後に割引券が今月末までだったのでRustにも足を運びました
a0211200_18104085.jpg
a0211200_18105148.jpg

ここはガーデン雑貨ねらいです。植物は高めのお値段設定なので買いません(笑)
そして店内のディスプレイを見ているとここだけゆっくりと時間がながれているようで・・・この雰囲気にこころが充電されます♪
買ったものは明日写真を撮ってアップしますね!(あれっ節約はどこにいった?)
a0211200_18175764.jpg

宝くじが当ったら絶対にガーデン雑貨と植物のお店を出したい!
内装はこの工務店、外構とお庭はあのお店ともう決まっています
Junkとアンティークに囲まれて値段も良心的なもの
私は奥のカウンターで植物のお世話と庭造り・・・
宝くじの神様~私の夢は具体的なので降りてきて下さい(笑)

私の夢に賛同していただける方は、ポチッと応援おねがいします♪  
                        人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-26 18:27 | おでかけ

超音波アロマディフューザー

仕事帰りに子供は夫にお願いして買い物にでかけてきました。
無印良品週間の10%offを狙って、ずっと欲しかった超音波アロマディフューザーを
買いました♪
匂いほのかでLEDの灯りも落ち着きます。
どこにどうやって飾ろうか考え中です。
a0211200_22424327.jpg

家に帰るとパソコンも届いていたし、買った多肉たちもあるし週末が楽しみ♪
金曜日の夜って楽しいな~

ポチッと応援おねがいします♪  人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-25 22:57 | インテリア

バラとシンデレラ城

前日は東京ベイ幕張で宿泊し、祝日はディズニーランドで遊んできました♪

が、すご~い人でした・・・どこもかしこも行列です。
花とディズニーランドで写真を撮ろうと思っていましたが、ふと写真を撮ろうと思って立ち止まっていると
家族とはぐれてしまうので、夫と娘に「ちゃんとついて来て!」と怒られ
なかなか納得のいく写真が撮れませんでした(笑)
a0211200_18525757.jpg

あとは芝の緑の美しさに驚いてしまいました。
芝の目の細かさと均一さ、表面の綺麗さは並みではなく感心しきりでした。
エッジ処理も完璧なんです!

冬の寒さで寂しい街が華やかなイルミネーションで彩られ、ゆきかう人々の心を明るくしてくれますように♪
メリークリスマス☆
a0211200_19122870.jpg


遊びに来てくれてありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-24 19:17 | おでかけ

沖縄VSディズニーランド

家族4人分のマイルがたまったので、沖縄旅行を計画していた私
娘「あ~またディズニーランド行きたいなぁ・・」
私「沖縄に行こうと思うから当分行かないよ!」
娘「沖縄もうれしい~」
私「あっでも、ディズニーランドなら沖縄行くと思えば2回行けちゃうね~」
娘「えっっ2回行けるの~」
私がそんなことを口走ったものだから、まわりの友達や児童会の先生に相談した娘
結局「2回行けるほうがお得」とアドバイス?を受けたようで
沖縄VSディズニーランドは、ディズニーランドに2回行くが勝利しました(笑)
夫は沖縄が良いと娘を説得していましたが・・・

楽しんできま~す♪
a0211200_13495793.jpg

遊びに来てくれてありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-22 13:59 | つれづれ

人格という龍

急に寒さが増して冬が来たんだなぁと実感した朝だった
季節の寄せ植えはセンスがないのでしないのですが、多肉はかわいい!と言う自分なりの基準で寄せ植えしています♪
a0211200_2084414.jpg

朝日を浴びた多肉がかわいくって、出勤前の少しの時間を使って写真を撮りました
この後、虹の玉の鉢を誤ってひっくり返しそのまま凹みながら出勤しました・・・
帰宅後、一目散にまずテラスに出て鉢の片付けと仕立て直しをした私です。
虹の玉は葉挿しでどんどん増やして、友人にプレゼントしていこうと計画中です♪
a0211200_20121316.jpg

ブータン国王の言葉より
「龍は私たちみんなの心の中に居て、『経験』を食べて成長します。だから、私たちは日増しに強くなるのです
心のなかにいる一人ひとりの龍を大切に育てて欲しい」
私たちが経験する悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、幸せなことそして毎日の日々が自分を向上させてくれているのだと思って自分を磨いていかなければならないと感動しました。
国民の幸福度が世界一高いというブータンをもっと知ってみたいと思いました!

明日は息子の小学校入学時検診です。
終わったらすぐに東京に向かい、明日は幕張で宿泊し23日はディズニーランドで遊んできます♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-21 20:35 | つれづれ

11*20

背中に受ける日差しは暖かいが、風が強かった・・
お気に入りの鉢が倒れて欠けてしまったし、これからの季節は我が家は強風対策をしないといけません。

友人宅に出掛けて、キューイフルーツ狩りをさせてもらい、お餅つきをして鍋もたらふく食べて(笑)帰ってきたところです♪
a0211200_16403379.jpg
a0211200_164116.jpg

沢山のキューイフルーツどうしましょう?ジャムでも作ろうかなぁ

遊びに来てくれてありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
[PR]
by homi0514 | 2011-11-20 16:49 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧