庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 251 )

素敵な年になるとイイね♪

7月5日は息子の誕生日

楽しみで楽しみで仕方がない息子は

「あと○回寝たら誕生日」
「6月が終わったら5回寝たら誕生日」

と指折り数えて待っています

8歳素敵な年になるとイイね♪

a0211200_2063450.png
a0211200_2063933.png
a0211200_2064496.png
a0211200_2065042.png
a0211200_2065875.png

[PR]
by homi0514 | 2013-06-29 20:09 | つれづれ

生きている

平日のお休み

洗濯して掃除をする
観葉植物に水やりして窓を磨いてみた

ソファーに座って本を読む
BGMは秦基博♥

外を見ると電線にとまっている鳥が毛繕いをしていた

そんなことで生きているっていいなぁと思った
幸せとかじゃなくって
どうにもならないことが沢山あって
どうしようもなくなることがあるけれど
やっぱり生きているっていいと思った

生産性のない日常
大切です♪
a0211200_1825409.jpg

[PR]
by homi0514 | 2013-06-27 18:36 | つれづれ

美味しいものの記憶

バナナシフォンケーキ
a0211200_1923314.jpg


春キャベツとじゃがいものピザ
a0211200_1934752.jpg


チーズたっぷり
a0211200_194123.jpg

[PR]
by homi0514 | 2013-06-25 19:04 | つれづれ

今でしょ

私「Y君、給食袋の用意をしなさい!!」

息子「やるよ~」

私「いつやるの?」

息子「今でしょ!!」

と言ってもDSをやり続ける息子

この「今でしょ!!」ってやたらと目にします(笑)
職場のクールビズポスターにも書いてありました(-_-;)

a0211200_20565666.png

[PR]
by homi0514 | 2013-06-21 20:57 | つれづれ

雨上がり

シトシトと降った雨上がり
優しい雨は大地を潤し植物たちを喜ばす

東の空は明るい
いい天気になりそう

夏の到来まであと少し
この清々しい空気を楽しまなくては・・・

窓を開けて

a0211200_913458.png

[PR]
by homi0514 | 2013-06-16 09:15 | つれづれ

お金の大切さ

a0211200_10431288.png


息子「昨日、200円でカードゲームやったよ!」

友達「僕は1000円」

息子「1000円って100円が10枚でしょ?すご~いそんなにやらせてもらえるの?
僕のお母さんは、200円で今日はもう何も買えませんって言われたよ・・・」

息子曰く
お母さんは自分のことにはお金は使えるけれど、他はケチだそうです(-_-;)

お金の大切さを教えるのは難しいです
母も節約せねば(笑)
[PR]
by homi0514 | 2013-06-15 10:47 | つれづれ

合格しました♪

a0211200_5363172.png


昨日、レターパックが届き、大学への入学を許可されました♪

さて、10月から単身で東京生活が始まります・・・

今は楽しみの方が大きいです♥
[PR]
by homi0514 | 2013-06-13 05:37 | つれづれ

文章を作る

先週の試験で小論文がありました

60分で800文字

18歳の時からWordでレポートや文章を書いてきたことと
原稿用紙を使って鉛筆で文章を作り上げていくこと

いや~後者は書いていると何書いてきたのかわからなくなってしまう(笑)

Wordなら800文字なんてすぐなのに
あれっまだ400文字しか書けていない

焦りましたね

60分もあればWordなら文章構成も簡単なのに
原稿用紙だと文章構成が難しい


簡単に書き直せる
コピー出来る
読み返せる
文章構成を考えながら文字を打てる

頭とWordはもう切り離せない
パソコンない生活なんて考えられない・・・・

と強く思ったのでした(-_-;)

a0211200_20235730.png

[PR]
by homi0514 | 2013-06-11 20:24 | つれづれ

健康診断

職場の健康診断でした

体重が微妙に増加・・・
4月ごろあれだけ気をつけていたのに

1年で1キロ増えたら
服も変わらない
自覚もない

でもでも、それが5年、10年続いたら間違えなく中年太りです

だから今日からまた気をつけます

ダイエット=現状維持

a0211200_2051064.png

[PR]
by homi0514 | 2013-06-11 20:05 | つれづれ

ここにあらず

今まで試験に向かって集中して気がするので
終わってしまった今、何だか時間を持て余しています

何だか心ここにあらず
落ち着かないです・・・

a0211200_2315715.png

[PR]
by homi0514 | 2013-06-09 23:16 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧