庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 68 )

関係ない

家族でテレビを見ていた
もう、そんな場面でどんな人物だったのか忘れてしまうような内容だったけれど・・・

私「え~この人って何歳ぐらいなの?」
と夫に聞いていた私に娘は

「歳って関係あるの?」・・・と

そうだそうだ!確かに関係ない


自分が気にしていることって案外、人にとってはどうでもいい

私が抱えているコンプレックスも
レポートが書けずに悩み悩んでいる今の私も

他人から見たらどうってことない

小さいなぁ私(-_-;)

頑張ろう!

あっという間に終わってしまった春の名残り
ダイニングが華やかです♥
a0211200_2126108.jpg
a0211200_21262537.jpg
a0211200_21263498.jpg

[PR]
by homi0514 | 2013-04-20 21:35 | インテリア

近況

少し更新が滞ってしまいました

春に向けて写真もたくさん撮っていますが、また後日・・・

「トムキャット」の検索が多いので近いうちにアップしたいと思っています

また皆さん遊びに来てくださると嬉しいです♪

a0211200_872890.png
a0211200_873528.png
a0211200_87419.png
a0211200_874932.png

[PR]
by homi0514 | 2013-03-26 08:10 | インテリア

塗ったのに・・・

夫が帰宅したので
私「ねえ、何か変わったの気がつかない?」
夫「何?」

私「何で気がつかないよ~」
夫「髪切った?」

男の人って女の人の「気がつかない?」に何で「髪の毛切った?」になるのでしょう?
「髪の毛切った?」って言えば許されると思っている???


私「あのさ~変わってないじゃん!!冷蔵庫の方見てよ~」
夫「・・・・」

私「・・・・」
夫「色が変わっている・・・」

でもそこから夫のダメだしが始まりもう一面追加して塗り直しました(笑)

こんな色も素敵だなぁ♥
近いうちにアップしますね~
a0211200_22215293.jpg




これ再販待っていました~明日買えるかな!!
パールネックレス


[PR]
by homi0514 | 2013-02-25 22:17 | インテリア

勢いで壁を塗る♥

R君にバラの剪定を・・・とプレッシャー?をかけられたけれど(笑)
寒さで逃げました・・・

仕事も溜まっているけれど
何だかインテリア雑誌を出してきて幸せな時間を

コーヒー飲みながらこの生産性のない時間がとても好きだ

あっ壁を塗ろう
この思いもう数年持ち続けていた(笑)

それを今日、勢いだけでやりました~

壁を塗ろう・・・気持ちの高まりだけで実行!!!

a0211200_18243925.jpg
a0211200_18245165.jpg


マスキング作業が一番大変でした
ペンキを塗るという行為は簡単

でも片付けが大変
子供たちの対応が大変・・・

色はグレーパープルを
日が暮れてしまってからの写真なので雰囲気が伝わらない

beforeは後日またアップしま~す
[PR]
by homi0514 | 2013-02-24 18:31 | インテリア

A nice space for work

かわいい
すごい~

この2つを自分の中で禁止にしました・・・

何を見てもかわいい
何を聞いてもすごい

それってただ逃げているだけです

自分のボキャブラリーに凹むんですけれど
話すことも考えてすることだと思って頑張ります!


私もこんなスペースが欲しいわ~

a0211200_13403114.png
a0211200_13404661.png
a0211200_13404149.png
a0211200_13405792.png
a0211200_13405319.png
a0211200_1341823.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-27 13:44 | インテリア

寒いですね・・・
家で何をする訳もなく温々しています

こんな生産性のない日も大切なのだと言い聞かせて・・・

昨日は仕事帰りに一人でウィンドウショッピング
セールをしている冬物には目がいかず
素敵だなぁと思うものは春物ばかり・・・

そんな自分が嬉しかったりする

明日へ
春へ
未来へ

前を向こう

a0211200_13454626.png
a0211200_1346163.png
a0211200_13462182.png
a0211200_1346414.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-26 13:56 | インテリア

好きだから

苦しいと思う
考えるのも表現するのも・・・

現状維持で良いと思う
仕事に行って子育てして家事をこなして

年を重ねていく

でもでもステップアップしたいと思うのはなぜだろうか?

苦しくて辛いけれどめんどくさいけれど
好きだからだ

楽しいとどこかで感じるからだ
社会と繋がりが欲しいからだ

人のためでありたいからだ
誰かと繋がっていたいからだ

好きだから・・・

今の仕事

こんな風に考えられるようになったのも怪我をしてからです
ここの所調子が悪くって痛いのですが
怪我にも感謝です

インテリアも好き♥

a0211200_7593890.png
a0211200_7595282.png
a0211200_7595697.png
a0211200_805152.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-25 08:01 | インテリア

鏡が絵画

久しぶりに我が家のリビングの一部を撮りました
クリスマスから変化なし・・・(笑)
a0211200_20254245.jpg
a0211200_20254972.jpg
a0211200_20255588.jpg

チェストの上に変化を付けようと思ってアンティークの鏡を考えています



それか花の絵画を
候補

a0211200_203332.png

a0211200_2035543.png
a0211200_2035952.png

a0211200_20385563.png
a0211200_2039173.png


絵画は額が命なんですよね
重厚感を求めると2万は超えてしまう・・・

迷っています(-_-;)
[PR]
by homi0514 | 2013-01-21 20:40 | インテリア

スマイルスイッチ

スマイルスイッチ

すごく頑張らなくても笑顔になれる瞬間ってなんだろう?

家はキレイな方が嬉しいし
料理も彩りがいい方が嬉しい

だけど頑張らなくても良いを前提にするとなんだろう?

今なら・・・

コーヒーだ

香り
飲む瞬間
いつ飲むか?
どこで?
誰と?
リラックス
リフレッシュ

その先には心ほんわか
顔も笑顔

コーヒーを飲む時間が私にとってのスマイルスイッチかなぁ~

a0211200_19135557.png
a0211200_1914761.png
a0211200_19141338.jpg
a0211200_19142596.png

[PR]
by homi0514 | 2013-01-09 19:36 | インテリア

メリークリスマス☆

昨年もブログに載せた内容

アメリカのある児童文学評論誌に掲載された文章から

「子どもたちは、遅かれ早かれサンタクロースが本当は誰かを知る。知ってしまえば、そのこと自体は他愛のないこととして片付けられてしまうだろう。
しかし、幼い日にひとたび心にサンタクロースを住まわせた子どもは、その心の中にサンタクロースを収容する空間をつくりあげ、信じるという能力を養う。
私たちは、サンタクロースその人だけでなく、サンタクロースが子どもの心に働きかけて生み出すこの能力をこそ大切にしなければいけない」

仲良しのお友達の所にはサンタクロースからWii U が届けられたと聞いた息子

息子「お母さん!僕の所にもサンタクロースからWii U届くかな??」

私「ゲームは我が家には届きません・・・」

息子「そんなこと言ったらサンタクロースに聞こえて、本当に届かなくなるじゃん!!!!」
・・・・・・・大泣き(-_-;)

母失格の私ですが、我が家にゲーム機は届きません・・・・

家族が健康で過ごせることに感謝してメリークリスマス♪
皆さまも良い週末をお過ごしください

a0211200_1536089.png

a0211200_1538159.png
a0211200_1538482.png
a0211200_1539435.png

[PR]
by homi0514 | 2012-12-24 15:39 | インテリア

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
ベルバーンに魅せられて
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧