人気ブログランキング | 話題のタグを見る


庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生はどっちにしろ後悔する

6月に右肩を骨折するという大怪我をしました

まだまだリハビリ中で、現在の可動域は挙上100度程度です(-_-;)
回旋も痛くて・・・

凹むことは多々あったのですが、自分を見つめ直す、将来を考えるきっかけになりました
その点では良かった?立ち止まることも必要なんだって思える自分もいます

最近、あるコラムを読んでいて
今の自分の方向性を表してくれた言葉があります

「人生はどっちにしろ後悔する」

中村うさぎ著
悩み相談で解き明かす「人生って何?」 生きるより

「人生はどっちにしろ後悔する理論」にのっとり、
「どちらの後悔が受け入れやすいか」の観点から
問題を整理し、比較検討して態度を決める。

考え方として皆さんに受け入れられるかはわかりませんが、私にとってはドンピシャでした(笑)

だから私も決心したのです!

来年受験します!
狭き門なのですが、合格したら少し家族と離れて東京で勉強してこようと思っています

「勉強したい」って15年ぶりぐらいの気持ち
この気持ちがどんな方向性と将来を表すのかわかりませんが・・・
人生どっちにしろ後悔するならやりたいことやらないとねって気持ちです♪

試験は6月なので半年間コツコツと勉強していきますよ~
家族の協力が得られるよう、精一杯頑張るつもりです

こんな私ですが、これからも遊びに来て頂けると嬉しいです☆彡

人生はどっちにしろ後悔する_a0211200_2085861.jpg



by homi0514 | 2012-11-11 20:10 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
 suzu's cafe
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧