人気ブログランキング | 話題のタグを見る


庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花を贈る*

今日は有給を取りました♪

明日は息子の保育園の卒園式です・・・
花束係り?の私は、6600円の予算で担任の先生と園長に贈る花を考えています

1ヶ月前、いつもの激安園芸店で花束の相談

私 「担任には、子供一人ひとりから、バラを1輪ずつ渡したいんですけど・・・
どんなものかなぁ?」
店主 「その時期は、卒業シーズンだから花も値上がりするよ~
1輪ずつでは、ラッピング代の方が高くなっちゃう」

私 「そっか~困ったなぁ・・・」
店主 「ラッピングは手間賃だからね・・・」

店主「自分でやりな!!リボンだって100均一で買えばいいじゃない!!その方が安いよ」

とても客商売だとは思えぬアドバイスを受けて(笑)自分でやることにしました
そのための、有給です♪


明日はお彼岸の入りなんですねぇ・・・
金曜日だというのに、産直市場の切花コーナーは長蛇の列でしたよ

大量に買い込んで、格闘すること約2時間・・・心を込めた花束です♪

淡い色のストック2種類とユーカリを合わせてみました
マスキングテープも青で男の子14人分です
花を贈る*_a0211200_1526316.jpg

女の子8人分は、ラナンキュラスを一人8~9本
とてもかわいく出来ました♪自分でやったからこそのコストパフォーマンスです!
花を贈る*_a0211200_15322124.jpg
花を贈る*_a0211200_15354563.jpg

園長先生へ真っ赤なラナンキュラスとかすみ草
花を贈る*_a0211200_1538223.jpg

余ったお金で鉢植えも買えました
花を贈る*_a0211200_1542244.jpg

一人300円の予算で満足のいくものが出来ました~明日が楽しみです♪

あら、もうこんな時間・・・庭仕事もバネバネの里にも行けなかった(-_-;)
今から娘の誕生日の用意です!

母は忙しい・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ポッチと応援いただけると嬉しいです♪
いつも読んで頂いている皆さんへ花を贈ります***
花を贈る*_a0211200_1553772.jpg

by homi0514 | 2012-03-16 15:47 |

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
 suzu's cafe
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧