人気ブログランキング | 話題のタグを見る


庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクルショップ

夜中に、息子が高熱で目を覚ます
今日は夫が、小児科へと連れて行ってくれた

案の定、インフルエンザ
そのまま、高速を走り実家へ

フルタイムワーカーで普段は夫と協力して子育てとの両立をめざしているが
やっぱり母の協力は欠かせない

週末まで娘と3人家族
そんな時間に、娘はかなり嬉しいようです
「Y君いなくても、別に寂しくないよ~」は本心だな~(笑)

家の近くに巨大なリサイクルショップがあるので、お宝発見に行ってきました♪
ミルク缶 2000円
吉田(町) 村松 5 と書いてあるのが気になりますが・・・
リサイクルショップ_a0211200_19454697.jpg

直径50cmぐらいのホーローベイスン 4000円
鉢替わり?鉢受け替り?
高さのないものを庭に置きすぎると、立体感に欠けるため
どうやって使うのかがムツカシイ
リサイクルショップ_a0211200_19494949.jpg

銅なべ 2500円
これなら多肉をダイナミックに植えたら面白いかも・・・
リサイクルショップ_a0211200_19533883.jpg

キッチン用のざる 一個300円
自分であみだけに分解して、サビさせたら、ワイヤーカバーみたいで面白いと想像
でも、きっと夫にゴミだと思われる(笑)
リサイクルショップ_a0211200_19552911.jpg

ブリキのバケツ 2000円
今日、HCで見たら同じようなサイズのバケツが500円ぐらいだった
もちろんmade in Chinaで重厚感に欠けていたけど(-_-;)
リサイクルショップ_a0211200_2013867.jpg

衝動買いしても、ただのゴミを買うことになり「粗末にできること」と変わらないので
ここは慎重に、どうやって使うか?を具体的に考えてからにすることにしました。

あと面白いと思ったものが、日本画の描かれた壺
これにバラや季節の花を飾っても素敵なんじゃないかなと
想像してみたのですが・・・
でも適度なサイズの物が見当たりませんでした・・・
リサイクルショップ_a0211200_20121355.jpg

結局、庭作りは前進していませんが、ゆっくり納得のいくまで考えます♪

くだらない内容にお付き合い頂きありがとうございました!
ポッチと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

by homi0514 | 2012-02-08 20:20 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
 suzu's cafe
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧