人気ブログランキング | 話題のタグを見る


庭作りとバラのこと 毎日のこといろいろ


by homi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人格という龍

急に寒さが増して冬が来たんだなぁと実感した朝だった
季節の寄せ植えはセンスがないのでしないのですが、多肉はかわいい!と言う自分なりの基準で寄せ植えしています♪
人格という龍_a0211200_2084414.jpg

朝日を浴びた多肉がかわいくって、出勤前の少しの時間を使って写真を撮りました
この後、虹の玉の鉢を誤ってひっくり返しそのまま凹みながら出勤しました・・・
帰宅後、一目散にまずテラスに出て鉢の片付けと仕立て直しをした私です。
虹の玉は葉挿しでどんどん増やして、友人にプレゼントしていこうと計画中です♪
人格という龍_a0211200_20121316.jpg

ブータン国王の言葉より
「龍は私たちみんなの心の中に居て、『経験』を食べて成長します。だから、私たちは日増しに強くなるのです
心のなかにいる一人ひとりの龍を大切に育てて欲しい」
私たちが経験する悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、幸せなことそして毎日の日々が自分を向上させてくれているのだと思って自分を磨いていかなければならないと感動しました。
国民の幸福度が世界一高いというブータンをもっと知ってみたいと思いました!

明日は息子の小学校入学時検診です。
終わったらすぐに東京に向かい、明日は幕張で宿泊し23日はディズニーランドで遊んできます♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪  人気ブログランキングへ
by homi0514 | 2011-11-21 20:35 | つれづれ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

井川遥 ハイボール
at 2014-02-17 23:36
at 2014-02-15 10:37
クリスマスローズ
at 2014-02-15 10:26
ハッピーバレンタイン♡
at 2014-02-15 01:09
春はもうすぐ
at 2014-02-10 00:45

カテゴリ


つれづれ
おでかけ
インテリア
Green(海外編)
好きなもの
欲しいもの

映画
2011 信州

フォロー中のブログ

Garden Cafe~...
「アイアンクラフトじんぱ...
 suzu's cafe
小さなお庭時間
緑のあるくらし
m's note 2。。。

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧